パジャマ姿で受けたプロポーズ。(結婚式を挙げるまで その1)

突然ですが、2023年4月に挙げた結婚式までの振り返り連載をスタートします。不定期更新です。

 

始まりは、2022年5月のこと。

当時の私はうつ病での休職2ヶ月目。

あんまり記憶にないのですが、当時のX(旧Twitter)を振り返るとこんな感じ。※閲覧注意。

 

その日も、平日だったし予定もなく抜け殻のように過ごしていたら。

同棲していた彼(現在の夫)が「ちょっと出かけてくるね〜」と言うので小声で見送ると、数十分後に帰宅。

ソファで寝そべっているパジャマ姿の私に、「誕生日おめでとう」と、ケーキを買ってきてくれていた彼。

そういえば、その日、5月17日は私の誕生日だったのでした。

 

買ってきてくれたケーキ。可愛いし美味しかった〜♡

 

ケーキを食べて私はちょっと元気が出たところで、何やら緊張した面持ちの彼。

「実はもう一つ渡したいものがあって…」

 

私たちは普段、誕生日やクリスマスにお互いへプレゼントをあげることを意識していません。

記念日とか関係なくても、渡したいときに渡したいものがあればプレゼントする、くらいのゆるっとした感じ。

決めているのは、お互いの誕生日に相手のケーキを買うことくらい。

 

ところがそのとき、一旦リビングの外に出て、戻ってきた夫が抱えていたのは。

とっても可愛い、私好みなピンクの花束でした。

私「?!?!?!???可愛い!!!どうしたの?!?!!!!」

状況が飲み込めない私。

彼「…(省略)」

なんて言ったかは秘密ですが、つまりは結婚しようということでした。

嬉しさと驚きが入り混じって記憶が曖昧ですが、たしか即答で「はい」と答えた気がします。

 

その後、なんだか面白くなってきて。

男性から花束をもらったのなんて初めてで、そんなの夢物語だと思っていて、しかも彼は絶対に花束なんて買いそうなタイプじゃなくて、お花屋さんでどんな顔をしてたのかななんて想像して、実際にもらったらこんなにも嬉しくなる自分にも驚いて。

一生の思い出のひとつになりました。

 

それから、彼が「記念写真を撮ろう」と言ったのですが、「いやいや私すっぴんでパジャマなんだけど?!」と慌てる私。

「まあまあ気にせず」と、とりあえずその場で撮った記念写真(左)と、ちゃんと身なりを整えてから撮った記念写真(右)。

これもまたいい思い出になりました。笑

 

というわけで、2022年5月17日。めでたく婚約しました!

つづく。

明日梨

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Please share ♪
  • URLをコピーしました!
目次