2024年の抱負。健康とオーケストラとお仕事と。

新年あけましておめでとうございます。

2023年は、結婚式の準備に始まり、4月に結婚式を挙げ、その後はお仕事に復帰しつつ、浜松、札幌、福岡といろんな場所でフルート・ピッコロの演奏機会に恵まれ、京都・大阪へ新婚旅行に行き、友人の結婚式にも3組ほど招待されたり。

多くのイベントで賑わい、たくさんの方に支えられた1年間でした。

中でも私にとって大きかったのは、Orchestra May Lily(オーケストラ・メイリリー、略して「メリオケ」)というオーケストラを立ち上げたことです。

詳細についてはまだブログに書けていませんが、立ち上げの経緯はこちらに。

目次

2024年の抱負

さて、2024年はどんな年になるでしょうか。

正直なところ「予定は未定」と言った部分が多いのですが、今のところの抱負を書いてみようと思います。

 

第一に、健康。

元気がないと、何事も滞ってしまいます。

特に病状が悪化した2022年の春以来、周囲にも迷惑をかけてしまうばかりなことが心苦しい日々。

先の見えない毎日に疲弊しつつも、今年こそは健康な心身に近づけたらと思います。

詳細というほどでもないですが、病状についてはこちらに。

今も、不眠症で目が覚めてしまった深夜にこの投稿をしたためています。

 

二つ目は、昨年立ち上げたオーケストラ、通称「メリオケ」の初回公演を成功させることです。

数年前からぼんやりとは夢に見つつも、ついに、一世一代の思いで、愛すべきヴァイオリン弾きをコンサートマスターに据えてオーケストラを立ち上げました。

今後はより発信を増やしていけたらと思いますが、今年5月3日(金・祝)に初回公演を予定しているメリオケをどうぞよろしくお願いいたします。

 

三つ目は、お仕事を軌道に乗せることです。

昨年は、紆余曲折がありながらも、周囲の方に恵まれ「働くって楽しい」ということを思い出すことができた年でした。

そうした中で、改めてはっきりしたことは、私は一般社会の枠組みにとらわれた「会社員」という働き方が肌に合わないということです。

そこで今後は、ひとまず現在お世話になっている会社の業務委託を続けながら、フリーランスとしてWeb制作のお仕事も積極的に取り組んでいきたいです。

特にクラシック音楽に関わる方や楽団様のWebサイトを作るのが好きなので、ぜひお気軽にお声がけください。

 

その他にもぼんやりと考えていることはいくつかありますが、そのうち一つは、元乃木坂46のいくちゃんこと生田絵梨花ちゃんに今年も会えたらいいなと思います。

昨年は福岡でのライブに足を運びましたが、それはそれは膨大なパワーもらえる時間で、その後にディズニー100周年記念作品「ウィッシュ」の主人公の吹き替えを務めることも発表され、映画館で感動を噛み締めました。

大好きないくちゃんが願いを叶えていく姿に勇気をもらいつつ、また一段と遠くへ行ってしまう気がして少し寂しい気もします。笑

私は私なりの場所で、少しずつでも願いを叶えていけたらいいなあ。

 

それでは、本年もどうぞよろしくお願いいたします♪

明日梨

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Please share ♪
  • URLをコピーしました!
目次